2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログパーツⅡ

YAKO’S Flower Collection

  • 100917_072344
    大好きな花たちを撮ったものをアップしました。 桜…紫陽花…向日葵…コスモス…遊びに来て下さい=^-^=♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

・・・報告・・・

もう、3月になってしまいましたね。身辺も色々変わり、春を迎える準備を感じさせてます。110226_064337さて、私自身もここしばらく、ブログを書いたり書かなかったりしていましたが、諸事情により、しばらくお休みします。

遊びに来てくださっていた方には感謝の言葉しかありません。ありがとうございました。

いつ書けるようになるかわかりませんが、身辺が落ち着いたら復活しようと思っていますので、その時は宜しくお願いしますdespair

今までありがとうございましたweep

優雅な時間♥

日曜、友人のオススメで 日比谷公園内にある『松本楼』というrestaurant洋食屋さんに行きました。こんな都会にステキな場所があるなんて知りませんでしたheart01110220_170214

カレーがオススメだったのに、回りの方の食べているふわふわたまごに負けてしまいwobbly これになりました↓coldsweats01デミオムライス♪(ドラえもん風に読んで♥)110220_170203他に海老フライ、牡蠣フライもありました。これで1,050円こんな場所でこのお値段ならまた来たいですnote友人の思い出の場所だそうです。いいとこ教えてくれてありがとねぇflair 110220_170405 クリソ…クリームソーダ、久々にみましたbleah(友人の)

ホントはこのあとケーキセットが待っていたのですが、時間がなくなってしまったので諦めて、東京国際フォーラムでの大好きなMISIAのライブに行ってきましたconfident

110220_175742 久々でしたが、やっぱ…彼女歌、上手すぎですlovely益々好きになってしまいました。まだでないアルバムがメインだったので、一生懸命聞いてきた感満々の友人にはごめんね…でしたが、それなりに楽しんでくれたようですwink

ステージは、ちょっと前にやった映画、『トロン:レガシー』のゲームの世界ような巨大セット・衣装でした。(途中からお着替えして雰囲気変わりましたが)圧巻のライブでした。http://www.disney.co.jp/tron/

にしても…頭凄いcoldsweats02これ…地毛ですよ、ドレッドの次はアフロです。ま、これが似合うから不思議ですが。

Kさん、ステキな時間をありがとうlovely 機会があったらまた、一緒に感動しましょう~note無理矢理躍らせてごめんねbleah

★結婚式★

ビックリしました?私が・・・と思った方、済みません。

会社の同僚のお話しです(^▽^;)

月曜、雪、結構降りましたねぇ~snow でも、思ったより積もらず(夜中の雨にて)交通機関trainrvcarがそれほどまでにひどい影響を受けなかったのでホッとしましたcoldsweats01

私的には…雪snow → sun晴れ で朝から頑張ってミニ雪ダルマ→ キラキラshine雪景色をバックに写真camerashine。。。みたいな事をしたかったのですが、パッと晴れなかったので諦めましたwobbly

で…日曜…会社同僚の結婚式がありました。(コンデジなので上手く撮れてません)P1070369

P1070375  ちょっと曰くつきで色々ありすぎて語るのも…coldsweats01逆によく参列したなぁ~と我ながら思うヒトの式でした。P1070374

ツレにはせっかく買うはずの電動リール(ってとこがアホっぽいですね)がお祝い金に化け、笑われましたcatface色々あんのよ…sweat01P1070382 でも、久々のオシャレ!楽しむ事にしましたhappy02 ブーケトスもしっかりもらい…次はって感じですね。あたし何個もらってるんだ?? 

ホント、最近、精神的に疲れることが多すぎて『気まぐれ日記』本当にそうなっていますgawk済みません…。

   ↓ ↓★★ 続きはこちらから ★★↓ ↓

» 続きを読む

気分一新☆

気分一新☆

先日…色々ありました

会社でもプライベートでも…かなりグッタリで
その時、電車内でいきなり…ブレスレットが切れました
それから色々起き、解決したり、ビックリな展開になったり。

石が守ってくれたのかなぁ…。

で、週末、ちょっとプラスして直してきました

ピンクの石は、いつもなら絶対手を出さない金額なのに、気づいたら、選んでました

呼ばれたんでしょうか…8mm玉にしてはかなり高額…清水の舞台から~でした

これから宜しく

リフレッシュTour~♪と熱戦の日

週末・・・久々に仕事rvcardash要因!と言っても場所は静岡修善寺のちと手前。

そんな遠くはないのですが、最近遠出して運転に疲れている父だったので、気になっていたので、たまには~というのと、母が『何処か行きたい』ってずっと言っているので、私がいたら、父が仕事中移動して寄り道出来るというのもあって、早朝からしきりに私を誘います。

昨日遅くまで飲んでたから眠いんですけど・・・。

早々に出発し、慣れた高速を走る。
残念ながら富士山とはご対面出来ずテンションが下がる母。(私が富士山の写真を見せてるから余計見れると思ってのLowテンションなんでしょう。)

父が仕事をしている間、ちょっと走って全国水百選に選ばれて、5本の指に入るといわれている『柿田川』に寄り、散策してきました。P1294211P1294219 富士山からの水がコンコンと湧いているんです。
P1294201 何度か訪れているのですが、初めて『カワセミ』をみることが出来ましたhappy02枝の下から二本目に止まってるんですけど…わかります?P1294208
めっちゃ凄い望遠レンズの方が何人かいらしていて、いる場所を教えてもらい、かろうじて写ったカワセミちゃん。
そのレンズの方からは、連写でおさめたカワセミの飛び立ったところからの写真を見せてもらいました。
めちゃ感動しましたlovely色んな野鳥にも出会え、この子は近くにヒトがいても逃げませんでした。同化してるからわかる??↓P1294221
餌探しに必死なのねsweat01
110129_124200その後、豆腐ジェラートを頂き、お水を汲んで帰りました。P1294195 110129_124153   ジェラート、プレーンと抹茶味。めっちゃサッパリしてました。ウマウマ★110129_124603昼過ぎだったので、時間があったから何処か寄っていこうということになり、苺狩りにも行きたかったのですが、最近色々あるのでスッキリしようと思い、御殿場でおりて『箱根神社』にお参りに行く事にしました。
大好物の山道も、重い荷物と+2名の大人を乗せていると運転が違うのでちょっと慎重でした。
ここからの富士も綺麗なはずがやっぱり雲に覆われていて姿を見せてくれませんでしたcoldsweats01

両親、初、箱根神社。私は好きな場所なので何度か足を運んでいる場所です。
ここはパワースポットで有名なので結構ヒトがいました。P1294235 水、冷たい。。゛(ノ><)ゝ ツララが・・・P1294230でも頑張って手を清める。P1294231 所々に雪もありました。P1294249 みんなの祈りは届くかな…P1294243
そして、ここは大きな杉の木が沢山あるので、空気が凛としていて寒さが違います。
なんか自然と肩の力が抜けて楽になった気がします。P1294258 箱根の神様、ありがとうございます。
今年も宜しくお願いします。(隣りの↓九頭龍神社こちらがパワースポットという話)P1294247 

両親もスッキリしたようで、喜んでくれました。そうそう、おみくじとか引くところにシベリアンハスキーを連れている方がいらっしゃいました。可愛かったけど…神社はワンコは駄目なんですよ(¬o¬)b(おいなりさんと喧嘩するとか??)P1294244

帰りは小田原に抜けるので、大学駅伝箱根マラソンのコースを通って帰りましたrvcar

両親が『こんな険しい山を登ったりおりたりする選手の精神力凄い』って感動していました。私も、いつも湯本から元箱根までの山道を走る時は、東洋大の柏原君の走るシーンが目に浮かんだりして感動していつも走っているので感じることは同じなんだなぁ~と思いました。

帰ってからもバタバタで色々あり、サッカーsoccer決勝戦が始まった頃には眠さとの戦い。。。でも、頑張った!が延長戦・・・それもずっと0-0。

後半の長友君がロングパスを蹴ったまでは覚えてましたが・・・その後は何も覚えていません。一番いいシーンを見逃しました。
gawksleepy 目覚めてからスポーツニュースを見て優勝を確認。

最後の監督を抱き合う選手達の信頼感の厚さにも感動しました。
MVPは本田選手だったけど、あたしがあげるMVPはやっぱり長友くんですheart04
1試合で15kmも走っていて、攻撃・死守をし、何試合かは彼のラストパスでゴールに導かれているんです。
そんな頑張った彼にMVP!

ホントよかった・・・そしてかっこよかった~happy02noteザックジャパン!!
ホントにお疲れ様でした。

長々お付き合いありがとうございましたcoldsweats01P1304267

誘惑(-ω☆)

もぉ~コンビニ寄っちゃ駄目ジャン・・・あたしcoldsweats01

110121_000402

最近食べられるようになった『雪見だいふく』様が私を誘惑します。

それはそれは、大好きな、『苺と生チョコレート』のコラボレーションlovely

      更にテンションがあがり…グフフフ…

110121_002035 パクッheart01 折角のダイエットも意味がありませんσ(^_^;) こいつの誘惑には叶わないってことですbearing

ウマウマです。是非皆さんも誘惑に駆られて見て下さいbleahgood

のんびり~(*¨) ....

『お天気sunいいし、暇なら山中に遊びにおいで!』と友人からのtelephoneTEL。

でもね、帰りはゆっくりしてると凍結しちゃうから19時は帰らないと…だから早めに来てねと言われました。

すっかり慣れた道…山中湖への一人ドライブrvcar 富士山を見ると運転してるのにテンション上がって携帯でパシャリ…してしまいます。危険だよねぇ~coldsweats01

110116_103745朝はちょっと雲がかかってる位で、他は青空。綺麗な富士山だったのですが、段々怪しい雲行き…110116_105030 といいつつ、忍野八海から花の都公園を抜ける林道は晴れてました。

P1164191 あ~やっぱり…湖畔についたら雲の中でした。湖は凍ってるしΣ(・ω・ノ)ノ!どんだけ寒いんだ?ここは…coldsweats01(夜中は-15度以下になる日もあるそうです)P1164192 タバサとトムがその分、癒してくれましたheart04(着いたばかりだと絶対写真は無理なのですっかり落ち着いた2匹をお届けします) 110116_113552                 トム↑  と タバサ

110116_113524_2   

110116_134726

110116_134428110116_134535110116_134543

しばらくゆっくりお茶cafeなどしながら、他愛もない話しをして…いつもの通り、近くの温泉にGonote 今日は『天恵』にお邪魔しました。

横には富士山が見えて…圧巻ですhappy02

110116_145153雪が舞い上がって綺麗でしたheart01 サウナ+温泉を満喫し、家路に帰る二人でした。

           いつもありがと~ございます(*^-^)ゞ  

準備万端★

準備万端★

我が家の近くに待望のスーパーマーケットができるんです

OKマート』良品を格安で…が売りです

車で行かなくても大丈夫な距離なので、母に「これを使って買い物に行ってね」とプレゼントしました

ちなみにOPENは3月予定です。

これは…(>_<)

これは…(>_<)

コンビニにて…

ドリンクを購入しようと棚を見たら…


 
これはどうなの美味しいのかなぁ〜


買いませんでしたが…怖いもの見たさ…みたいな。興味はありありの

チェルシー』ドリンク。

飲んだ方は報告お待ちしております

今頃…

今頃…

イベント事苦手なカレ 
クリスマスも仕事だったから仕方ないけど、また、危うくプレゼントナシになるとこでした(買っておく…とかは出来ない人なのだ)

先日、偶然、Loftに入ったら見つけたお店で、目に止まったアクセサリー。お揃いの、彼はピアス。私はネックレスをゲット

ブルーも珍しいけど、ステンレス素材なんで、アレルギーの方でも安心…だそうです

なくさないよ~にしなきゃ

   今頃の…

頑張ったご褒美!?

23日からずぅぅ~っとお休みナシだった彼。ご苦労様ですcoldsweats01

いつもはお休みがとれたら釣りなんですが…たまには趣向を変えて?マニアックツアー?になりました。昼間に都内でデート…なんて何年ぶりでしょうbleah

秋葉原に集合し、物色→ ここから浅草橋まで歩き問屋街を物色 →ご褒美の場所、両国へ…。

あれ??ご飯restaurant食べてないし…あれ?お茶cafeもしてないし…京都に引き続きまただぁ~coldsweats01 気づいたら既に17時でした。 この日の走行歩数…14,587歩。記録run 相変わらずよぉ~歩きますcoldsweats01

110108_165338 そして、初、スカイツリーを遠いながらも拝め…だいぶ出来たことに感動し…110108_165426 綺麗な夕日も見れ… 目はお腹いっぱいですが、本家お腹はペコペコですsweat01110108_171223 両国へ付き、グルーポンでゲットしていたお店、『満月』さんへpunch

頑張ったご褒美は(お仕事といっぱい歩いたこと)焼き肉でしたぁ~happy01

110108_172342                チョギレサラダ キムチ(ちょっと甘め)110108_172351      110108_172602              レバ刺し↑  A5ランクカルビ110108_172822               これを…焼く焼く焼く… 110108_172843              ↓ ロースもウマウマ♪ 110108_173610                     ↓クッパで〆ました 110108_174703通常、6,000円のコースが2,929円ということだったので購入したのですが、読み間違いなのか?A5ランクだからいっぱい出ないのかなぁ~。 文言に『食べ尽くし』『お腹いっぱい満足』と言う言葉に魅かれたのですが、これで終わりだったので食べつくせず。

でも、気持ちは満足して両国の街をあとに退散しました。

グルーポンはホント難しいσ(^_^;) でも、A5ランクというだけあって美味でしたheart01

これで頑張ってねぇ~punch ご馳走様でしたhappy02

«これって・・・